おーとばいく室

おーとばいく室

ルネッサ(4DN5)のメンテナンスやツーリングなど

【大型二輪免許日記0】教習所に行こうかどうしようか

どうも、みけみけです。

今年こそは大型バイクの免許を取るぞ!と思いながら、40代手前まで来てしまいました。特に大型バイクを買う予定はありませんが、これ以上年を取ると大変そう・・・ということで、3月に教習所へ行って資料を入手。コース整備などがあるため、教習の開始時期は未定で、4月中旬以降だろうとのことでした。4月になって電話で確認。その時もまだ未定とのことだったんですが、なんと、今日から開始する!という新聞広告が出ていたようです(母談)。

今の時代、SSL化されていないホームページで更新もなく、SNSも数年更新されていないような自動車学校・・・新聞だって地元の新聞ですw免許取得するような年代でそんなに購読者が多いとは思えませんが^^;

色々と思うところはありますが、選択肢がここしかないのが悲しいところ。競合がいない為か、価格も強気。都会より数万円は高いんじゃないかなぁ。卒業しても、免許センターまで非常に遠いのも残念ポイント。

一発試験もできるものならやってみたいんですが、試験会場が遠すぎて話になりません。しかも平日。数回チャレンジするとすれば、厳しすぎる環境です。

教習の予約もどんな状況なのか。。。5月に開始したけど予約がいっぱいで秋までかかったとかいう話も聞きました。。。

毎週末に教習して、1か月くらいで卒業できればなぁという希望ですが、難しいかもしれません。

 

しかしこれ以上先延ばしにしたくないというのが大きく、今のところ入学するつもりです。が、もう少し考えたい・・・煮え切らない・・・・

「原付」があります笑 「大自二」を増やしたい!

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

コメントを書く