おーとばいく室

おーとばいく室

ルネッサ(4DN5)のメンテナンスやツーリングなど

アーシングしたケーブルの取りまとめ位置変更

どうも、みけみけです。

昨年自作して取り付けたアーシング、効果は満足していたのですが、「フレームにネジ切りされているちょうどよい穴」にまとめていたところ、タイヤに干渉してしまったようです。

mikemike-bike.hatenablog.com

 

こんな感じで取りまとめておりました。

ちなみにこの穴、マッドガードを取り付ける穴だったようです!そ、そんなものがルネッサにあったとは・・・

中古で購入時からツールボックスが外された状態でしたが、ツールボックスと一体?(実物見たことないのですが、分離できるかも?)のようで、今まで全く気付かなかったです・・・

 

それはさておき、干渉しないだろうと思って取り付けたんですが、甘かったようです。

削れてしまいました。

まぁ、早めに気づいてよかったということで^^;

 

作成しなおすのも面倒なので、ビニールテープでぐるぐる巻いて補修。

ちょうど良さそうなボルトとナットでまとめ、シート下に移動させました。

ボルトはもっと短い方が良かったですね。。。振動でフェンダーにぶつかって削れそう(フェンダーが)。まぁ、見えないからとりあえずはヨシ!

取り回し含めて、そのうち再検討した方がよさげですね。

 

ではでは!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

コメントを書く