おーとばいく室

おーとばいく室

ルネッサ(4DN5)のメンテナンスやツーリングなど

バイクメンテナンス YAMAHA ルネッサ

こんにちは、みけみけです。

かれこれ20年弱、ヤマハのルネッサというマイナーな250ccバイクに乗っています。以前は全国を転々としていたため、馴染みのバイク屋さんを作ることができず、アパート住まいでも自分でできる範囲の整備をやってきました。1996年製なこともあってボロボロです笑

メンテナンスやら手を加えたい部分やらあるので、この記事にとりあえず随時書き足していこうと思っています。カテゴリで部位ごとにでも分けようかと思いましたが上手くできそうにない・・・このページをバイクメンテナンスのトップページのようにしたいなぁと思ってとりあえず作成しています。

 

■メンテナンスしたい・・

・オイル交換

・スロットルケーブル交換

・グリップの中の白い筒交換

・ステップのゴム交換

・キャブレター清掃

・インマニ交換、ひび対策

・エアクリ交換、清掃

リアタイヤ交換

・サイドカバーなどのプラ部品修繕

・壊れているメーターの交換もしくはタコメーター置換え

クラッチ交換

・圧縮確認

・燃料フィルター取付

・燃料ホース交換

・簡易Vブースト化

・シートがシートカウルから外せない問題

・フロントキャリパーOH

・フロントフォークOH

・リアサス交換?

・塗装剥げ、クリア剥げ

・バッテリー充電

 

 

おぉ・・意外と思いつくな・・・

自分でやったりバイク屋さんにお願いしたりちまちまやります。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントを書く