おーとばいく室

おーとばいく室

ルネッサ(4DN5)のメンテナンスやツーリングなど

バッテリー購入の件 スーパーナット STX7A-BS 4DNルネッサ用に

こんにちは。みけみけです。今日も暑かったですね。。夏は北海道、冬は九州あたりに住みたいです。働かずに!できることなら。。

それはさておき、この間、バッテリー弱っている・・・と思われる記事を書きました。

 

 

mikemike-bike.hatenablog.com

 

 

 

んで、とりあえず下記のバッテリーを買いました!ヤフーショッピングのリンクです。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

「SUPER NATTO」 スーパー納豆ではないです。スーパーナットです。台湾ユアサより少し安く、どちらにしようか悩みました。前回の台湾ユアサはハズレだったかもしれないので、今回は心機一転、別のを試すことにしました!まぁ、2年ほど前にあまり乗らない自動車のバッテリーをスーパーナットにして、現状特に問題が起きていないのも大きな理由です。

ただ、やはり少し怪しい印象を受けてしまいますね。写真が赤テープで液別っぽいのに説明やタイトルは液入りで届けるというところや、斜め45°までOK!という記載(別の、同じ(と思われる)商品ページには90°まで横置きOKと記載されていたり)。まぁ、気にしてもきりがないのでとりあえず買いました。

自動車用に買ったのは韓国製、今回買ったのは中国製のようです。

 

届いたのがこちら!

液入れ済み!

うん、普通だ!

何か液体ついてる。大丈夫か!?ティッシュでさっと拭きました。

若干の萌え要素付き笑

何かと思って会社HP見たけど、キャラの顔がだいぶ違う笑

www.nanshin.co.jp

 

あと、進研ゼミチックなマンガ発見!

スーパーナット誕生物語!

会社のマンガつながりで、ふと、日田焼きそばの会社のマンガ、想夫恋物語を思い出した。どうでもいいか。

www.nanshin.co.jp

 

バッテリーはまず充電。30分しないうちに完了。

明日やる気があれば取り付けて走ってみます。長持ちすることを祈る!

 

↓よろしければクリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントを書く