おーとばいく室

おーとばいく室

ルネッサ(4DN5)のメンテナンスやツーリングなど

特筆すべきことのない一日 洗車、プラグ清掃、給油等々

どうも、みけみけです。

昨日の自動車学校入校で精神的に疲れていたので、昼過ぎまでダラダラ。午後からちょっとだけ活動しました。

 

軽く洗車

バイクが黄砂で汚れたままだったので、軽く洗車しました。バケツと洗面器で水をかけて、ヤマハのバイクシャンプーでゴシゴシ。水で流したら濡れた車体に使えるお手軽ワックスでワックス兼水滴取り。

バイクシャンプー水が余ったのでついでに自転車もゴシゴシ。

ちょっとだけ余っていたので、車のボンネットだけゴシゴシ。
どうせ汚れるので半分寝巻で洗車してました。洗車後はすぐにシャワーを浴びて洗濯。
 

ガソリン給油、FCR-062添加、シリコンスプレー吹き付け

 
洗濯終了まで、エンジンなど細かいところの乾燥を兼ねてガソリンスタンドまでGO。
帰ってきてからAZの燃料添加剤、FCR-062を投入。

残り少ないんですが、なんだか色が濃くなっているような。気のせいか?
現在、3連続投入中です。

mikemike-bike.hatenablog.com

忘れずにメモ。

 
まずまず乾燥したので、シリコンスプレーを吹き付けます。錆防止&艶出し。

 

プラグの掃除

洗濯がまだ終わらないので、先週外しておいたプラグを掃除。
クレのエンジンコンディショナー。ペットボトルのキャップが無かった(いつもキャップに入れて漬けてる)ので、先ほどの燃料添加剤を入れた時の容器でやりました。使いやすかった。次も使おう。

一瞬で黒くなりました。
 

湧き水を汲みに行く

プラグはもう少しつけておきたい。もう夕方。どうしようかと少し考え、10km圏内に湧き水があるので汲みに行くことにしました。今夜は湧き水でご飯を炊き、水割りを飲もう。明日の朝は湧き水でコーヒーを淹れよう。
バイクでさっと行くので、キャンプの時に使ってる水入れる容器1つだけ。折りたためて乾燥させやすい。重宝しています。
 
 
とまぁ、特筆すべきことのない一日でした笑
では!
 

さりげなくメインブログがあります

mikemike-note.hatenablog.com

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

コメントを書く