おーとばいく室

おーとばいく室

ルネッサ(4DN5)のメンテナンスやツーリングなど

大鰐温泉 鰐comeまでツーリング

どうも、みけみけです。

たまには足を伸ばして湯につかりたい!ということで、大鰐温泉の鰐comeまでツーリングに行ってきました。

www.wanicome.com

正直、温泉を目的地としたツーリングは苦手です。

温泉につかったら、バイクに乗らずにゆっくりしたい。ヘルメットかぶって帰りたくない。。。

真夏の温泉ツーリングは厳しいので、行くなら春か秋!ということで、行ってきました。

いい天気。今年初バイクの人も多そうです。夏よりもバイクが走っていた気がします。ヤエーされる率も高かった笑

 

んで、何も考えずに走って到着。バイクの調子はあまり良くない。昨日の簡易Vブーストが悪さしたか?ちなみにバイクの写真、これしかありません^^;

リアタイヤ減ってるなぁ・・・ミラーも変えたい。

 

中々立派な建物。この建物の奥が温泉のようです。

 

鰐の湯。外からの入口。さっきの建物はお土産屋さんで、そちらからも温泉に行けます。

 

大鰐温泉は開湯800年の歴史があるらしいです。小さい頃に今は亡き「湯~とぴあ」というレジャー施設に行った記憶はありますが、それ以来です。もちろん温泉の質なんて覚えておりません。

中には食事の提供やマッサージなど充実した設備がありました。お客さんはそこそこいました。空いていて快適!ではなく、我慢できないレベル!でもなかったです。「湯~とぴあ」の二の舞にならないといいですね、ほんとに。

JAF会員50円引きということで、割引価格の450円券を購入してアプリの会員証を提示し、入場。イオンの割引もあるみたいでしたが、何の割引かは確認していません。

少しウロウロしてから、1時間ちょっとの間、温泉を楽しみました。男湯と女湯は毎日入れ替わるようです。今日の男湯は「つつじの湯」でした。内湯には高温、中温、ジャグジー、サウナ、水風呂があり、外湯は結構広いのが一つと寝ながらのジェットバスがありました。私好みの泉質・・・というわけではなかったですが、施設が良いのでリピートしてもいいかもしたいかも。今日は正直、温泉よりも、木のベンチに座っている時の心地よい風が、一番気持ちよかったです。温泉あってこそ、ですが。

そんなこんなで温泉を満喫し、湯上りは特に休憩することもなく、名物温泉もやしを横目に見ながら退散しました。

 

帰宅してプラグのチェック。左が前で右が後。

 

いつもの通りひどい・・・ 真っ黒です。

mikemike-bike.hatenablog.com

とりあえず、清掃済みのものと交換しましたが、バイクの調子は良くならない気がします。スロージェットに針金を通して掃除をしなきゃいけないような感触です。まぁ、プラグ交換で済めば儲けものということで。

 

以上、ツーリングなのか移動なのかよくわからない記事でした^^;

ではでは!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

コメントを書く